おのぼりさんのレゴ日記

気になる・購入したLEGOについて語ってます♪

ラ・カトリーナ

こんにちは!mqfunです!

今回は前回のプレゼント目的で購入した際の大量買いした商品の紹介!第1段!!!!

 

ラ・カトリーナです♪

f:id:mqfun:20210828204606j:plain

40492 ラ・カトリーナ

久々のブリックヘッズ。マンダロリアン以来の購入です。

骸骨夫人(カトリーナ)は、メキシコの死者の日に行われる伝統行事のシンボル。

骸骨のメイクと、メキシカンハットが凄く印象的です!

 

カトリーナの帽子は、当時の貴族の女性がかぶっていたものらしいです。

 

f:id:mqfun:20210828205543j:plain

箱側面もかわいい

イラストもオシャレでしかない!!✨

骸骨怖いイメージが大きいけど、これは可愛い...💖

それと、ブリックヘッズってところが、もうサイコー...😭

 

f:id:mqfun:20210828205856j:plain

セット内容

小箱に近いので、そんなにパーツは多くはないです。

ブリックヘッズは中身を作って、外観を仕上げていく感じなので作っている最中は

「どこの部分?」

って事が多いです。(私はw)

 

今回は9歳の息子に組み立ててもらいました。私は横で見てるだけ。

息子らの組み立てを見学(観察)するのが好きなのです。🤗

 

「ここ、どの部分だろうねー」

「このパーツ、久しぶりに見た〜」

「legoデザインする人すごいねー」

と、なんやかんや話つつ(笑)約30分で完成♪

f:id:mqfun:20210828210821j:plain

ヌンっ

アップにすると迫力が...。すごい。

ビビットカラーが可愛すぎ😍貴族のレディーっぽく、小物で傘つけて欲しかったな〜🤔

 

f:id:mqfun:20210828211246j:plain

横にも髪飾り💖

f:id:mqfun:20210828211340j:plain

後ろにも♪

お花いっぱいで、ラブリーな感じがすごくいい!!🤗

全然怖く無いし。リメンバーミーを思い出す(まだ見てないけど)

f:id:mqfun:20210828211557j:plain

上からの図

帽子の上にもちゃんとお花のってるんですよー!

まだまだ、スペースあるのでどんどん飾れちゃいますね♪

平面だから、Legoの薔薇とかも飾れそう以外も飾れそう...

www.lego.com

 

今度、帽子に薔薇の花咲かせてみますね♪

 

 

さすがに、大きいかな😂笑