おのぼりさんのレゴ日記

気になる・購入したLEGOについて語ってます♪

ハリー、ハーマイオニー、ロン、ハグリッド™

こんにちは!mqfunです♪

今月1日に発売された、ブリックヘッズのハリーポッターを購入しました♪

f:id:mqfun:20210722204336j:plain

40495 ハリー、ハーマイオニー、ロン、ハグリッド™

かなりデフォルメ感があるけど...

一眼でブリックヘッズってわかりますよね(笑)

マンドーのブリックヘッズも持っていますが、ミニキャラで可愛い😍

f:id:mqfun:20210722204615j:plain

箱裏はこんな感じ

ではでは。早速開封〜✨

f:id:mqfun:20210722204724j:plain

各々の説明書

むぎゅーって押されてて、説明書は多少ぐちゃ〜ってなってました(泣)

 

 

f:id:mqfun:20210722204918j:plain

ブロック袋

それぞれ袋に分けられていました。

ハグリッドが1番、ハリーが2番...みたいな。

袋番号は、ブリックヘッズの個別番号順じゃないんかい!とか思うのは、私だけですかね?

 

ハグリッドがブロック数多かったので、こちらから作成しました!

f:id:mqfun:20210722205515j:plain

じゃーん!!!

髭〜かわいい(笑)

映画のハグリッド見てるから、余計ミニキャラ感!!お目目うるうる♪

f:id:mqfun:20210722205711j:plain

横の図

髪のモジャモジャすごいですねー!

段をいくつも重ねて、しっかり表現されてます。

f:id:mqfun:20210722205839j:plain

後ろの図

お気づきだろうか。

彼の右手にピンクの可愛らしい傘があることを...

 

ミニフィグと同じお手てしてますので、棒状の物は持つ事が可能です。

 

 

残り、仲良し三人組は息子らに組み立ててもらいました!!

f:id:mqfun:20210722210203j:plain

じゃじゃーん!!!

ハリー!!目がおっきいよー!

ハーマイオニーより少女っぽいよー!!💖

f:id:mqfun:20210722210339j:plain

左向けー、左!!

はい。みんな杖もってます(笑)

横並びにすると、ころん♪って感じでより可愛さ増し!

 

f:id:mqfun:20210722210523j:plain

二回目のー、左向けー、左〜!!

ロン、髪の毛逆じゃない?あってるの??(息子が組み立てたやつ)

ま、いっか。頑張って組み立ててたし(笑)

 

f:id:mqfun:20210722211048j:plain

全員集合!!!!

ハグリッドやっぱ大きいですね。さすがです。

でも、ブリックヘッズの顔してるからハリー達がいなきゃ

もはや誰??って感じ。

そこがまたいいんだけど。(どっちやw)

 

ちいさいお人形で、パーツ数も少なかったので

息子ら(9、8、6歳)もヨユーで組み立ててました。

 

ハリーポッターを知らない息子らは、何を作らされたのやら...って感じだったけど。

 

今度映画見せてみようかな...🤗