おのぼりさんのレゴ日記

気になる・購入したLEGOについて語ってます♪

Everyone is Awesome(誰もが素晴らしい)

こんにちわ!mqfunです!

 

先月の一日に発売された『40516 Everyone is Awesome』を購入しました!!

f:id:mqfun:20210703214250j:plain

シック且つ、カラフル!!

人種、セクシュアリティの多様性(LGBT)を表現している様子。

11色単色は、すごくカラフル!顔の無いミニフィグは珍しいですね😮

 

ピース数はそんなに多く無いですが、

何というか意外性に狩られて購入してしまいました(笑)

 

f:id:mqfun:20210703215037j:plain

シンプルな内容

袋に番号がふってないんですね〜。

ピース数が少ないからでしょうか...。

 

f:id:mqfun:20210703215230j:plain

40516 説明書

説明書も薄い...。前回のミッキーと同じくらい薄いんじゃ...。

18+ですが、すぐ完成しそうですね。

 

 

では、さっそく組み立てていきます!

f:id:mqfun:20210703220518j:plain

40516 中身

袋全部開けてもこれだけ。でも、色味はカラフル♪

 

 

まずは、11色のミニフィグから。

f:id:mqfun:20210703215603j:plain

溢れる多様性感...

全員髪型が違います。

顔が無く男性なのか女性なのか分からない為、どちらともとらえられますね。

人種もまた然り...。

 

続いて、土台を作成。

f:id:mqfun:20210703215934j:plain

レインボー!!

すんごいカラフル!

はっきりした色味なので、それぞれの色がしっかりと個性を主張しているようですね。

 

この土台に、

最初に組み立てたミニフィグを置いていきます。

f:id:mqfun:20210703220205j:plain

でん!

f:id:mqfun:20210703220225j:plain

ででん!!

f:id:mqfun:20210703220247j:plain

でででーーーん!!!

11体揃うと圧巻ですね✨😲

f:id:mqfun:20210703220441j:plain

別の角度から♪

デザイナーMatthew Ashton(LEGOデザイン担当副社長)は

「私は、アイデンティティや、誰を愛しているかに関わらず、すべての人を祝福する包括性を象徴するモデルを作りたいと思い、このセットをデザインしました。誰もがユニークな存在であり、世界に少しでも多くの愛と受容と理解があれば、私たちはもっと自由に、本来の素晴らしい(Awesome)自分自身でいられるはずです。このモデルは、私たちが気にかけていること、そして『誰もが素晴らしい(Everyone is Awesome)』と心から信じていることを示しています。(@PRTIMES)

 

とコメント。

Awesome

はスラング用語として使用されているようですね。

「素晴らしい」や「最高」や「すごい」という意味らしいです。

 

こういったすべての人種について敬意を払うところは、海外ならではという感じがします。

 

みんなそれぞれ違うから面白いし、楽しい。

 

日本は団体行動が主なので、

こういった考え方はあまりしないのでは?

と個人的に思うところであります。

 

 

こちらのLEGO。

カラフルが故に、どこに飾っても存在感ありますよね。

 

しばらくは、うちの玄関でのシンボルになると思います。(笑)